切りっぱなしボブVS丸さのあるボブ☆

こんにちはglassの佐藤です。

vsなんていってるけど、両方とも僕が切ってるから勝ち負けつかないですけどね。

昔より、スマホあるから皆さんスタイル選びにも幅が出てると思います。

画像なんかもいっぱい見られますからね。

それでなのか、この解説シリーズ人気あるんですよね〜。

今日は板橋区にお住まいのAさんからのお葉書です。

私はボブスタイルにしてみたいのですが、自分に似合うボブややってみたいボブの違いが分かりません。

できたら分かりやすく解説してください。

(ラジオ風)

これは、良くある質問なんですね。

なので、代表的なスタイルを2つ解説したいと思います。

まず、1つ目がこちら!!

fullsizeoutput_7b4

 

外ハネだったり、もっと毛先にカットラインを残し気味にして切りっぱなしと呼ばれたりするスタイルです。

このスタイルはワンレグスと言われるカットがベースになっています。

お客さんの中には、動きがあると思われている方も多いと思いますが動きがあるのは毛先のみなのでスタイリングで動きを出しています。

アイロンやスタイリングで動きを作っています。

フラットなスタイルと言えます。

そして2つ目がこちら!!

fullsizeoutput_7b5

丸さを持たせたボブスタイル。

比べると分かるんですけど、後頭部からサイドにかけて自然な丸みと表面に適度な揺れる髪があると思います。

髪の重なりの幅で作っているので、より立体的なスタイルと言えます。

出来上がるスタイルも随分と印象が違うと思います。

これも、スタイル選びの参考にしてみてください。

instagram ID glass5577

Facebook

便利なインターネット予約はこちらから

Hot Pepper Beauty

glass

岡山県岡山市北区平和町3−22 ハイツ岡本1階

Call 086-206-4136

※スタッフ募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

切りっぱなしボブVS丸さのあるボブ☆” への1件のフィードバック

コメントを残す