シャンプーを考える☆

こんにちはglassの佐藤です。

glassでは、シャンプーを買って使ってくれてる方が非常に多いんですね〜。

僕たちもなるべく一人一人に合ったものをオススメしてるんですけど。

結構、皆さん勘違いしてることも多くてシャンプーの力を発揮できていない方も多いみたいです。

そこで!!保存版、シャンプーの仕方!!

シャンプー.001

基本的な流れです。

これは、夜やってもらいたいです。

この状態で寝ているあいだに、頭皮から必要な脂分が出て髪に潤いを与えます。

そして、1日の生活の中で付いた汚れや汗なんかを必ずシャンプーで落とす。

この繰り返しが基本です。

もし、ここで汚れやトリートメント、オイルによる皮膜が落としきれないまま重ねて付けていくと必ずトラブルの原因になります。

1で流しが十分でないと2のシャンプー剤は働けません。

シャンプーの構造上、せっかく汚れをシャンプー剤で浮かせたのに3で流しが十分に出来なければ意味がありません。

1日の余計なものを洗い流してトリートメントで保護したりコンディションを整えます。

これは、市販のシャンプーを使っていてもサロンのシャンプーを使っていても考え方は同じです。

こんなのも参考にしてみてくださいね。

 

instagram ID glass5577

Facebook

便利なインターネット予約はこちらから

Hot Pepper Beauty

glass

岡山県岡山市北区平和町3−22 ハイツ岡本1階

Call 086-206-4136

※スタッフ募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

シャンプーを考える☆” への1件のフィードバック

コメントを残す