前髪のスタイリングはこう乾かしましょう☆

こんにちはglassの佐藤です。

8月も、もう終わりですね〜。。。

自分でスタイリングすると前髪が割れちゃうなんて、よくあるご相談。

今日はこれを説明してみます。

割れてしまった前髪は、まず濡らしましょう。

寝癖なんかも同じ原理なんですけど、濡らすっていうのは実はとても大事なんです。

濡らすと髪の中の水素結合が切れるので寝癖や乾かしたときについた跡が取れるんですね〜。

なので、変なクセが髪についてしまったときは、まず水なんかで濡らしましょう。

そして、乾かすときの注意なんですが。

fullsizeoutput_62d

必ず下ろしたい方向に乾かしましょう。

これが、すごく大事です。

fullsizeoutput_62f

前に下ろしたい場合は、必ず前に乾かしましょう。

このときにへんなクセをつけてしまった場合は、慌てずもう1度水で濡らして水素結合を切って跡をとってから再チャレンジです。

寝癖なんかも水分が乾くときに形がつく水素結合なので、1度水で濡らす(結合を切る)乾かすで取れると思います。

試してみてくださいね。

 

instagram ID glass5577

Facebook

便利なインターネット予約はこちらから

Hot Pepper Beauty

glass

岡山県岡山市北区平和町3−22 ハイツ岡本1階

Call 086-206-4136

前髪のスタイリングはこう乾かしましょう☆” への1件のフィードバック

コメントを残す